若手トレーナーが30歳までにやっておくべき5つのこと

こんにちは!

パーソナルトレーナーの元木博文です。

今日は「若手トレーナーが30歳までにやっておくべき5つのこと」というテーマです。

・専門知識をつける
・専門分野以外のことも知っておく
・身体のコンディショニング
・会社以外のコミュニティを作る
・SNS、ブログでの発信・アウトプットをする=個人メディアを作る


専門知識つける

当たり前です。しっかり勉強しましょう!


専門分野以外のことも知っておく

社会人として専門分野以外のこともある程度学んでおくべきです。

他の業種の人と仕事をすることになったときやマーケティングにも必要になってきます。


身体のコンディショニング

当たり前です。良い見本、説得力をつけるためにも動ける身体を作りましょう。


会社以外のコミニュティを作る

トレーナーだけでなく社会人全般に言えることですが、ずっと1つのコミュニティで生きていると視野が狭くなります。

いわゆる「井の中の蛙大海を知らず」です。

趣味でも呑み仲間でも構いません。

人間としての多様性を高めるためにはいくつかのコミュニティに属してみましょう。


SNS、ブログでの発信・アウトプットをする

ボクのブログでは何回も出てくるSNSやブログを使ってのアウトプット。

最近ではよく目にする「個人メディア」というものです。

自分自身が◯◯ブログの編集者になったと思って書いてみましょう。

自分のやっていること、どんなことを考えているのか

そういったことが将来役に立つ時がきます。

若い時は必ずといっていいほど言われます。

「若いんだからなんだってできるよ!!!」

なんだってできるわけではありませんが、20代で積み上げたものは30代で必ず役に立ちます。


元木博文

コメントを残す